見ず知らずの会社からのダイレクトメール(DM)は嫌いだが、
利用した会社のDMには当てにしてるものがあったりする。
以前から正月のおせち料理は近所のショッピングセンターの
ちょっと豪華なものを予約購入している。
毎年10月下旬くらいになるとその案内DMが送られてきて、
ずいぶん気が早いんだな、と笑うのが恒例になっていた。
DMには1割引き券が同封されている。
ところが気付いてみると今年はDMが来ていない。
最近は日本郵政(ふつうの郵便屋さん)以外に
宅配会社などでも手紙の配達をするようになっているけど、
彼らにはいちいち仮住まいを教えたりしなかった。
DMは多分そうした会社で配達していて、転送先が分からずに
届かなかったのだろう。
今年は割引券なしか・・・
にほんブログ村 にほんブログ村
マイホーム(計画中) ブログランキングへ