新居に移って日用品の荷解きもあらかた済んだ頃、
パン切りナイフが無いことに気づいた。
我が家ではあまり使わない物なので
仮住まいで使ったかどうか記憶も定かではない。
最初の引っ越しで無くしている可能性もある。
仮住まいならば、キッチン台の扉の内側についていた
包丁収納戸に挿したまま、忘れてきたかもしれない。
どうしよう。諦める前に、一度確かめた方がいいな。
不動産屋の担当者に電話して、確認できないでしょうか、
と相談したところ、ついでの時に見てきます、
と言ってくれ、その日のうちに連絡があった。
すぐに駆けつけ、パン切りナイフは無事回収された。
しかし不動産屋の担当がそこへ出向いた理由は他にあった。
退去後のクリーニングで動物の爪痕と思われる傷が指摘され、
大家さんから言われてそれを確かめに来たのだった。
あなたは動物飼ってましたかと聞かれたが、ノーと答え、
その傷痕も見たが、前からあるものに違いなく、
これを自分のせいにされるのは心外だと伝えた。
でもこうして敷金の返金額が減っていくんだろうねえ。
にほんブログ村 にほんブログ村
マイホーム(計画中) ブログランキングへ