引っ越し作業は大変だけど、新居に移るうれしさもある。

実は引っ越し日は、わざと姉の通院日を選んだ。
引っ越し作業中は座っている場所すら無くなるので、
こうした方が安心だと思ったから。

朝、仮住まいから出掛けて、半日病院に居て、その間に
引っ越し作業があり、新居に帰宅するというスケジュール。

午後3時過ぎ、段ボールの積みあがった新居に姉が帰ってきた。

さっそく自分の部屋の荷物整理を始めた。
はりきっている。楽しそうでもある。

自分も他の場所の整理をしていたのであまり見ていなかったが、
2~3時間でだいぶ片付いていた。

そして翌日。姉が疲れた顔をしている。

引っ越し日の注意事項が果たせなかった。元々の体力が
普通の人より少ないから、やはり体が持たなかったのだ。

この日は一日ベッドで横になっていたが、
夕方、症状が悪化して、病院へ行き、そのまま入院となった。
はじめての新居は1泊だけになってしまった。

姉の入院自体は慣れっこなので、慌てたりはしないんだけど、
新生活のスタートはじいちゃんと2人だけになった。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ