決定した引っ越し日は、仮住まいへの引っ越しから
ちょうど満6ヶ月となる日である。

日数では183泊184日の仮住まい生活になった。

家賃の方は入居時・退去時ともに日割り計算の契約なので
その点は安心だった。

敷金は、退去後のクリーニング代を差し引いて返金する
とのことだけど、まあ、ほとんど、あるいは全く
戻って来ないものだろうと、初めから諦めてる。
多少でも返ってくればラッキーというつもりである。

電気、ガス、水道は、新居では引き込み直した訳だけど、
契約行為上は仮住まいからの移転という形になるようだ。
たぶん前回同様、電話をすればすんなりできるだろう。

問題は電話。NTTである。仮住まいへ移るときは
工事日が即決できなかった上に、電話とインターネットが
別々の開通日になるという不愉快な対応をされた。
今回は早々に申し込もう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ