契約上の工事終了予定日まであと30日になった。
工期は追加変更契約の時に見直しているのだが、
素人目に見てもあと1ヶ月で入居できる状態になるとは思えない。
現場監督がFさんに代わった時に工事の遅れを指摘していたが、
特段、挽回するような様子はない。
上棟打ち合わせのタイミングが当初予定より2週間遅れだった。
その後、少しピッチが上がった時期があるが、短期間だけだった。
そこから類推するに10日強の遅れではないかと思われるが、
心情的にはもっと遅れているように見えてしまう。
我が家には足の悪い者が居るので、家だけ完成しても
外構工事が終わるまで引っ越しはできない。
それを待っていると仮住まいで冬を迎えてしまいそうだ。
これは年寄と病人の家にとっては、どうしても避けたい。
営業のMさんを通じてFさんと今後の工事の見通しについて
説明の機会を設けるように依頼した。
担当者だけだと当方の危機感が伝わる保証が無さげなので、
K所長に直接電話し、差し向かいで話をする時間をとってもらった。
明日、久しぶりに展示場に行ってくる。
※ランキングに参加してみました。
クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 にほんブログ村