工事現場へは週に1回程度、差し入れを持っていく。

1リットルくらいのペットボトル飲料を1本。
缶飲料を1人1本かなと思いつつ、コストを抑えるためこうした。
お茶、ウーロン茶、麦茶など毎回変化を持たせている。
お菓子を添えるので飲料自体は甘くないもの。

紙コップ。日によって出入りする職人さんが増減するので多めに。

個包装のお菓子類。甘味系と煎餅系を取り混ぜて。
大袋のままだと遠慮して開けないので、バラしてジップロックに入れる。
かっぱえびせん小袋を入れておくと減りが速い。

凍らせた紙おしぼり。おおよそ人数分。足りなかったらごめん。

小さなレジ袋。ゴミ袋として。

3時が午後の休憩時間らしいので、
凍らせたおしぼりが解けないように直前に持っていく。
「お疲れ様です。冷えたの置いときます」と言って、
後はセルフサービス。

玄関わきにクーラーバッグで置いておいて
翌日に下げに行くというスケジュール。

大工さん一人だけのことも多くて、あまり手は付けないけど、
どうぞ召し上がってください。