姪たちの成長を間近に見て以来、TV番組の
「はじめてのおつかい」を好んで見るようになった。

年に数回の放送だが長く続いている番組である。
昔のVTRを流して、その子の成長した今の姿を紹介する、
「あれから○年たちました」が、とてもおもしろい。

母親の7回忌を済ませたのを契機に行動を起こした
今回の家づくりだが、スタートからちょうど1年である。

ちょっとマゴマゴしながら、住宅展示場に飛び込んだのが
去年の9月初めだった。

いくつかの展示場を回っていたころは
家づくりを始める高揚感 に満ちていて、今思い出しても、
夢見心地 な、very happy な時期だったと思う。

1年計画だな、と思って始めたけど、途中から
もう少し期間が必要になるかも、と分かってきた。

現時点では、完成まであと2ヶ月くらいと思っているが、
どうだろう? 工期はもう少し伸びるのだろうか。
まあ年内に入居はできるだろうと思っているケド。