引っ越しに向けての片づけはとても大変。
どなたかブログ読者の参考になればと思って書き綴っておく。
ウチくらいの戸建でも期間は3週間はみておくべき。
ほこりまみれになるので、捨てるつもりの古着で作業することを勧める。
疲れるのでハイキングなどで歩きながら摂る行動食のようなものを
口にしてるといい。手が汚れるので個包装されたキャラメルが
一番良かった。
(トピックス)
キャラメルを噛んで食べてたら歯の詰め物が取れてしまった。
この忙しい時に歯医者に行く暇はない。
取れた詰め物をどこに仕舞っておこうか。無くなる可能性大だ。
とりあえず財布に入れておこう。
収納場所から取り出しながら箱詰めするのはやめた方がいい。
要らないものを分別し終えてから、似たようなものを寄せ集め
ある程度の分量の荷物を床に並べる。
空箱は一度に2箱用意して、量や形を見ながら
収まりの良いほうへ詰めていくのが良いと思う。
引っ越し当日の朝まで、突然必要になるものが発生する。
箱のフタは最後までガムテープを貼らない。貼る必要もないのだ。