仮住まい候補の下見に出かける直前に、
Sさんから追加で1軒のメールが届いた。
いつも返事がのびのびで、あまり当てにしてなかったんだけど。
古そうだけど広くて安い。場所は少し遠い。

仮住まいを最初に紹介してもらったSさんの資料が
今の家から徒歩圏内の物件ばかりだったし、
W社やK社でもそれが前提のように交渉してきたが、
今思えばそんなこだわらなれば、幅広く探せたのかもしれない。

しかしながら買い物に行くスーパーが変わったり、
病院への通院経路が変わったりといった生活の変化は小さいほうがいい。
ただでさえ仮住まいというストレスが加わるんだから。

さて、下見を済ませて、仮住まいの生活イメージが沸いてくると
いろいろと出費が嵩みそうな点が見えてくる。
そのあたりは今後のブログネタにちょうど良さそうだけどね(笑)

なんか急に落ち着かない心持ちになってきた。
もう決断の時だな。

ここまでのおさらい
 三股かけて紹介してもらった物件数は全部で13。
 でも検討対象になったのはそのうち4軒程度。