その後も仮住まい探しは三股をかけた状態である。
W社、K社とも10日ほど間隔を置いて、
その後新しい物件が出ていないか、聞きに行った。
K社の方は年中無休なんだけれど、行った日は
最初に応対してくれた社員が休みの日だった。
別の社員にその後の空き物件はないか聞いてみたのだが、
お客様の担当は○○なので、私が答えるわけにいかない、
という主旨のことを言われた。
ちょっと面食らったが、この業界は担当者専任制が
かなりキッチリしているのだろう。
これは自分の当て推量だが、おそらく担当者には
その時抱えている複数の客の要望に幅広く応えるために、
どの物件を紹介し、どれを紹介しないか、
といった裁量権が与えらているのかもしれない。
後日電話がかかってきて、もう1軒紹介できそうなのがあるので、
見てきたうえで連絡する、とのことなので、待っている状況である。
いまだ決めかねている今日この頃なのだ。