新しい家での家具の配置は、すったもんだしそうだ。
以前、今ある家具の寸法を測って、
厚紙を切って50分の1にした型紙を作って
四角い枠の中であれこれ検討してみた。
でも良い感じのが思い当たらないし、
現実には高さ方向の感覚が重要なので、
当てにならない気がしてきた。
面倒くさくなってやめた。
今と同じでいいや、などと、高を括っている。
メーカーとの打ち合わせでは、
間取りなどを決めたら、次は内装で、とか
要するに部屋の使い方はお客さんマターだから
相談してもろくな回答は期待できないだろう。
実際問題、新居の家具配置なんかより先に
仮住まいに家具を移さなければならないわけで、
その時ドタバタすれば、何がしかの反省が生まれて
入居までの間に、やる気になる・・・かな?