自分を含めて、家族に心身ともに健康な者がいない。
高齢者住宅・介護住宅といった言葉をよく耳にする。
少し早いが将来の自分のためにも、そのような仕様で建て替える。
仮住まいにもある程度の介護配慮が必要だ。


3人で住む。家族の増加はまず無いと考えてよい。


じいちゃん(同居)
・自分の親。自営業なので仕事は続けてる


姉(同居)
・慢性疾患で入退院を繰り返してる



予想されるブログの登場人物はほかに、


妹夫婦
・隣りの市に住んでいる。義弟と姪が3人。K・M・Oと書くつもり。


ハウスメーカーの担当さん
・今のところ営業のMさんと、所長のKさんしか面識がないが、
 これから増えていくことだろう。