子供の頃の話を聞いて。(ちょっと心霊体験ぽい) | ブナの気楽な人生のすすめ。

ブナの気楽な人生のすすめ。

こころのせかいのイラストレーター。
今日よりほんのちょっとだけ、気楽な明日を迎えられるようなお話をお伝えしてみます。








姪っ子が三歳になりまして

もう大人に立派に口ごたえするくらい
喋れるようになりましたお願い

こないだ姪っ子が遊びに来てたので
妹に尋ねてみたのです、ずっと気になっていたこと。





姪っ子ちゃん、空間に向かって
「あそこにいる人だれぇ?」って
言ってこない??


…と。


よく聞く話ですし!
スピリチュアル好きな私はこういう話が好きですし!


かくいう私もちっちゃい頃は

ほんっまに頻繁に「あそこにいる人だれぇ?」って
お母さんたちに聞いていたそうですびっくり

当然大人に見えるはずもなく…。
私もそんなこと言うてた記憶ないんやけど。

しかし不思議なことに私の弟は
まっっっっっったくそういうこと言わなかったそうです。



「あんたはめっちゃ
よう言うてたでぇ、
あそこに誰かいる~とか、
おじいさんいる~とか
あの人だれぇ~?とか
ほんまよう言うてた」(母談)


子どもはほんまにピュアやから
やっぱり見えんねんなぁ~って
お母さんは思ってたらしい。


さらに


「あんた仏さん(仏壇)の前で
けらけらけらけら笑ってて
あ~ご先祖さまが
笑かしてくれてはんねんなぁ~
と思ってた」(母談)




えっまじで?

そんなんめっちゃ
ときめくんやけど?!

見えない世界のご先祖さま(愛の存在)が私を可愛がって笑かしてくれてはるて?!そんでけらけら笑う私を見て慈しんでくれてはるて?!キュン!!キュン!!


って昨日の夜なりましたニコニコ





めっちゃ愛されてるやん私…

もうすっごいすっごいすっごい感動してしまって


私ってこの時からすでにスピリチュアルに目覚めていた…?

と思うなどしました。にっこり


いやでもそうなのよ。

私と魂の繋がりのあるすべてのご先祖さまに
私は愛されてるし守られてるんやなぁって
思いますよ本当に。

でもそんなこと忘れて毎日に追われてる人が多い~。

家事、仕事、いやなこと、時間、不足、お金、人
毎日なにかに不平不満もらして嘆く人の多いこと。


私は小さい頃の話聞けてよかったなぁ。


私を笑かしてくれはる、
いつもそばにいて見守ってくれはる
愛をくれはる、
見えない世界のたくさんの人が。


そう思うとこの世界で私に起こるすべてのことは
全然問題じゃないってさえ思うなぁ。

それがどうした?
私にはすごい守り神さまたちがついてるんだぜ!!

って自信も勇気もわいてくるそんな感じ。





冒頭に戻るのですが姪っ子ちゃんは
夜寝るときパパ(私の弟)とベッド入ってて
天井指さして「あの人だれぇ?」って
こないだ言うていたそうです。


弟は

「むりむりむりむり
怖い怖い寝れへん寝れへんネガティブ

ってなってたそうです。



私は今度、姪っ子ちゃんがそう言うたら
ばあちゃんとおばちゃんの写真
見せてみようかなぁって思ってます。