私が大嫌いなこと。 | ブナの気楽な人生のすすめ。

ブナの気楽な人生のすすめ。

こころのせかいのイラストレーター。
今日よりほんのちょっとだけ、気楽な明日を迎えられるようなお話をお伝えしてみます。



正直にお伝えします、
私の真っ黒いところ。




私は

休日出勤が

大嫌いです。


私の固定休は月曜日。

診療曜日が月曜~土曜で日曜日は完全休み。

週休2日にするためにプラス1日休みあって
人により曜日が違うのよね。

水曜日の人もおれば金曜日の人もおる。


その私の固定休の月曜日って

ただでさえ他の人より祝日被るし、
レセプト点検の日なんかは2週に渡って
休日返上して出勤しやなあかんときもある。


私はそれが死ぬほど嫌い。


休みの日は休ませろよ?なんでわざわざ休日出勤してこなあこんわけ?休みの日はやりたいこといっぱいあるやん?なんで奪うわけ?私から休みを奪うなんて愚かなことをするわけ?マジで最低。



毎回こんな風に思ってます。



「損しよう!」

「その損(と思ってるだけ)はいいことになって自分に返ってくるんやから結局損なんてしないよ」

「それは本当に損ですか?」

「嫌なことあるのはステージ上がる兆し!」

「嫌なことの次には絶対いいことがやってくる!」



私の好きな界隈では、このようなことをおっしゃってる方々がいらっしゃると思うのですが。


うん、そうやよな!わかってる!
これは絶対いいことあるわ!
こんなに嫌な気持ちになるんやもん!
またステージ変わるんやわ!

ずっとこんなこと考えてネガティブになるより
さっさと気持ち切り替えて良い気分でいようよ!
くよくよしてる方が時間もったいない。



って納得しようとして
なんとか気持ちを明るい方に持っていこうとする自分と





それでもクッッッッッソ腹立つしマジで最低最悪やしブチ切れ散らかしたいしウザすぎて辛抱たまらんしクソボケすぎるし私の貴重な休み奪いやがってこのカス

って思う私もいる。

もうほんまに、その休日出勤終わって次の次の日くらいまではたぶん引きずってる。ネチネチする。巳年やから。蛇柱やから。


私ってほんっっっっま休みがお金より大事みたい。

お金は減らへんけど休みがなくなるのはマジで嫌い。

勘弁してほしい。

休みというものが私から奪われる現実は、あってはならない。

毎回休日出勤するたびにこれ思い知るねん。

こんなに休み大好きなん私。休みがなにより大事。

なんで休みが大好きか。



自由に好きなことできるからや。

遊びに行ったり外食したり買い物したり、疲れたら寝たり、自分のプライベート確保できるからや。自分のペースでやりたいことできるからや。ダラダラできるしゴロゴロできるしリラックスできるし楽しいからや。自由なんや。自由なんや。誰が好き好んで仕事行きたいねんアホか。


私だいぶ口悪いなぁ

これも本音やもん、心の声やもん、



んでなんで今日はこんな黒い感情ブチまけるかというと

来週の11日の私の休みがなくなったからです。

それも理解できひん方法で。

先生の娘婿が4月から開業医始めるにあたり
事前準備のため?なぜか?うちの事務員が?
この準備期間の間にその新しいクリニックの見学に?
行かねばならなくなったのです。は?



それ人の休み奪ってまですることですかね?????



なんかそっちで勝手に話進めて建てたんやん。
こっちまったく蚊帳の外やったやん。
なんでこっちが教えに行かなあかんの?
まったく私らに関係ないやん。
教えてほしいんやったら出向いてこんかい。


しかもその娘婿、特に我々に挨拶も来てないし。

せめて挨拶くらいしに来いや。

お世話になります
こういうことが聞きたいです
教えていただきたいです
よろしくお願いします

それくらい言えろよ40過ぎてんねやろ

なんで先生経由で先生が決めてんの?

私月曜休みやからって、11時くらいに先行っといて?
研修してるらしいからどんな研修か見といて?

って言われて

いや、いよいよ意味わからん。

私そこで勤める人じゃないしなんでそんなんひとりだけ部外者の私がポツンと立って聞いとかなあかんの?なんの意味があんのそれ。


せめてみんなと一緒に行きたいです

って泣き落としにかかってごねたらみんなと一緒の13時に行って、に変わった。やってみるもんや。

嫌だってマジで絵面おかしいやろ。

インストラクターきて、初心者のオープニングスタッフたちが研修で聞いておるところにひとりだけ全然違うクリニックの事務員混ざってるのおかしすぎるやろ。それでなにを得て持ち帰れって?


問題の娘婿はこないだ朝チラッと来たけど愛想ないし
厚かましいし朝から気分悪くなるような態度で、

え、あんたが開業医すんの?もう先見えてるやん。

そんな風に思わせてくれました。


そんな人のところに私の大好きな休みを返上してまで行かなあかんってどうよ?

少なくとも、今後わざわざ来てもろて教えてもらうことを前提としてるクセに、なんの挨拶もろくにできひんそんな態度で?もう失敗しろよいろいろと。



こんなにも全然協力する気起きん。

職場、事務も看護師もみんな絶対行きたくないブーイングの嵐やったもん。


そしてこんなことのために私の休日がなくなった。え、なんで?しょーもなさすぎて泣きそう。休み返せよボケ。





・自分が成功するためには、他人の成功を誉めろ!

・人のためにすることは巡り巡って自分のためになる!






わかってはいるけど嫌いなもんは嫌いやし嫌いなやつの協力なんかしとうないし増して人の休み奪う最低なやつ認定下りたからもうムリ






あーあ。ほんまいいことに変わるかなぁこんなん

悔しくて涙出るもん。

家族経営なんてほんま家族以外の扱い雑やわ。

人の休みを休みと思ってないもんな。

休みでも出てこれるなら出てきてな~って感じやし。

いやお前の考えがおかしいよ。

田舎で開業医始めて24時間営業してきたからアタマバグってるんや。麻痺してんだもう。自分休んでないから。




なんか…こう、私はスピ系とか、マインド系(?)好きやし

めっちゃ自分大事にして生きて

嫌なことあっても気分切り替えてメンタル整えて

ゆるんで好きなことして

心の世界とか精神世界とかで得た知識を

実際日常に落としこんで身につけて

ノートにも書いたりしていろんなことやってるし

調子良いときはどこまでも良い気分で

現実もうまく動くし私最強やなって思うのに

それでもこんなふうに最低な気分にさせる出来事は起こるし、嫌すぎて気分落ち込んで奈落の底にいてるし

気分切り替えできひんでイライラするしモヤモヤするし

ため息は出るしダルすぎて何もかもどーでもよくなる

メンタル整えて「最強!」言うてた私どこいったん?

好きなことするということすらやる気でんもん。

ウザすぎて絶望して気力が底をつくというのか、

そんな感じや。

積み上げてきた徳(?)が一気に崩れ落ちて

無に帰するというか。

こんなときどうやってメンタル立て直したら良いのかな

ほんまにトリガーは休みなくなることなんよ。



コーチングしてる人とか有名なスピ系の人って

そういう嫌なこともう起きひん次元にいはるん?

ずっと穏やかで安定してて嫌なことなんかないの?

ブログにあるとおりの悟りみたいな境地なん?

私みたいに理不尽な仕事で休みなくなったとか、

休み奪われて激怒するとかそんなんもうないん?

嫌なことすら嫌、最低最悪って思う心ももうないの?

それすらすべて良いことと思う心に変わったの?

どうしたらそんな次元にいけるん?



私はまだ全然、嫌なことは嫌すぎて気分落ち込んで最悪になるしイライラとまらんし眉間にシワよる。良くないね


精進…?






思ってることめっちゃ書いた。ブチまけた。

愚痴だらけ、ヤバイかな。

でももう隠さない。

私はこういう人なんです。

でも人生イージーモードとか言うてます。

こんなやつでもブログは書ける。