美空ひばりさんが、「あとでカラオケやるよ」と

言うので、「じゃあ、ひばりのモノマネやるよ」と

答えた。

カラオケルームには、松方弘樹ほか10人ぐらいの

芸人さんたちが集まり、順番に1人づつ歌い終わった。

すると、ひばりさんが私を指さし、「この人がひばり

のモノマネやるよ」と言ったので、みんな「え-っ!?」

と言ってわがはいの顔をまじまじとみる。

さて、何を唄うかと考えているうちに、音だけ妖怪の

足音で目が覚めた。

(夢というのは、眠っているときに意識が霊界を探訪し

ているのだそうですが、わがはいが目が覚めて起きて

しまったということは、あのカラオケルームからわが

はいの姿が忽然と消えてしまったということで、さぞ

かしその場に居たみなさんはビックリしただろう)