切り分けて味噌汁にして | もっと あの世に聞いた

もっと あの世に聞いた

ブログの説明を入力します。

ファンも多い花咲ガニは体の一面に頑強なトゲがとがっており、短く太い脚だが、太平洋の冷たい海の水で鍛え抜かれた弾力のあるそのカニの身はなんともジューシーです。
ワタリガニといえば、甲羅に強度があり身に重みを感じるものが選択する時の重要点。塩ゆでしても美味いが、ホカホカに蒸しても美味しい。濃い味の身は冬に味わいたくなる味噌鍋に相性抜群です。
毛ガニ通販、日本に住んでいるなら体験してみたいものです。新年にファミリーで蟹通販おすすめ満喫したり、凍えてしまいそうな冬の日、あたたまるカニの鍋をわいわいつつくのも日本人でよかったと思う瞬間です。
カニ通なら毎年食べたい数少ない花咲ガニが持つ素晴らしい味は、深いコクと風味は他のカニにひけをとりませんが、香りにも独自の特徴があり、花咲ガニならではのその香りはやや強めです。
何か調理しなくても口に放り込んでも風味豊かな花咲ガニは、更に、切り分けて味噌汁にして食べるというのも堪能できます。本場北海道ではカニの入った味噌汁を言うときは「鉄砲汁」といいます。