こんにちは!毎日個別塾5-Days相浦校です。

いよいよ新年度がスタートしますね。

今回は、中学生以下の皆さん向けに、高校入試を終えた生徒からの体験談を皆さんにご紹介します。

 

 

 

ゲームを毎日している人は
まず土日祝に減らした後
完全に無くします
いきなり減らすと逆効果になります
※ゲームだけでは無くSNSもです

 

もちろん意識は高い方がいいです
ですがあまり意識出来なくても
頑張れていればいいとおもいます

 

目標を立てて頑張るのもいいですが
目標に向かってではなく
これから先の未来に向かって
の方が良いと思います
理由は目標を達成すると
やる気が一気に無くなるかもしれないからです

 

塾で僕も最初の頃は授業ばかりで
質問をあまり出来ていませんでした
(僕が出来たのは中3の1月位から)
しかし授業ばかりするのはもったいないので
家で問題を解いて分からない所を
先生に質問した方がいいです
学校の問題でも良いと思います

 

学校の先生に質問するのも
決して悪いことではありませんが
塾で聞いた方が理解度は上がります

 

最後に
後悔はこれまでもこれからも沢山ある
だけど間違いでは無い
ので頑張ってください

 

愛宕中・佐世保高専合格
A君

(在校時期中3夏休み~2月末まで)