みなさん、こんにちは  にひひ


一昨日のアジア杯日韓戦には興奮しましたね サッカー


終了間際の同点劇には思わず倒れこんでしまいましたが、PK勝ちで深夜にも


かかわらず絶叫してしまいました にひひ



PKで勝ちが決まった瞬間はまさに「歓喜の瞬間」でしたね。






さて、教室での私にとっての歓喜の瞬間はというと、


テストの点数を生徒から教えてもらって点数が伸びていたときでしょうか。


教室で頑張って勉強している生徒がその頑張りの成果として点数が上がる。


そのことを教室に来て私を見つけるとすぐに報告してくれる。




そのことを一緒に喜べる、私にとってはそれが


「歓喜の瞬間」です ニコニコ



入試、次のテストでは教室全生徒と喜びを共感できるように頑張っていきます !!