今日は昼から、


レバノン行きのチケットをツイン彼と購入する予定なのですが、


朝起きてから、


レバノンの歌姫、

「ナンシー・アジュラム Nancy Adjram」の、

私の大好きな2曲を流しながら、

アラビア語をまた少し練習しました(*^^*)


そして、


「レバノンについて」学び始めました!٩(ˊᗜˋ*)و




レバノンでは、


ツイン彼の出身地である首都の「ベイルート」、


中東三大遺跡の一つ「バールベック遺跡」、


世界で最も古い都市国家「ビブロス遺跡」、


レバノンで最も美しい風景

「レバノン杉のカディシャ渓谷」、


を観光したいなと思っています☆




日本のツアーガイドのサイトを読んでいると、


私へ先日、


“レバノンとエジプト”


と、なぜか「エジプト!エジプト!」と聴こえてきた理由が少し分かりましたので書いておきます☆



国旗にもなっている「レバノン杉」。


(レバノン杉もとても気になります…日本とも関係がある?)


なんとレバノンからエジプトへ、

輸出されていたそうです!!!


(貿易も私は仕事できるらしい…<情報>を貿易することが現世の仕事だと思う…)


またエジプトからレバノンへは、

パピルスを輸入。


聖書に使われた「パピルス」とは古代エジプトの書記媒体で、カヤツリグサ科の植物の一種だそうです!!!


(こちらを書きながら思い出したのですが、)


ここから-私の過去生-に飛びます…٩( ᐖ )۶


(わぁビックリ!!!)


実は私、


1185年ごろエジプトで“Scribe”が仕事だったと言われたことがあります…


Scribeとは、「古代の文書や記録を書き記す人、または書記」 。現代でいえば、「会議やイベントで議事録を取る人」、「ライター、記者」。さらに、「聖書の写本を書いたユダヤ教の学者を指す」場合もある…



やっぱりこのタイミングでレバノンへ訪れることで、私のwritingの能力がさらに開花するのではないか?と予想します…



ということで、


レバノンのことを書きたくなり、

エジプトとの繋がりも書きたくなり、


書いてみたら、


“鳥肌もののブログ”になっちゃったけど、


純粋に、とても楽しみにもなってきました♪