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5カウントの法則公式ページ

会社をクビになり、夫婦で起業し年商750万円から10年足らずで、売上24倍、経常利益27%に成長した背景には、長年の経験を法則化した「5カウント法則」があったから。
ここでは、「5カウントの法則」のノウハウを全てお伝えします。

こんにちは。
福岡は雨のスタートです。
昨日の晴天が嘘のようです。

前回、名刺やお客様カルテを「整理」しましょう!とお伝えしました。
「お宝は見つかりましたか?」

写真をご覧下さい。
弊社のお客様カルテ(ご来店カード)と営業社員の顧客ファイルです。
弊社のお客様カルテ(ご来店カード)をよくご覧下さい。
結構な情報量です。
これだけの質問事項にお客様が答えてくれるか?記入してくれるか?
 

ほとんどのお客様が詳細に記入をしてくれま・・・・・・・・せん。
当たり前です。面倒くさいです。

 

くれぐれも無理やり書かせるなんてしてはいけません。

 

弊社の営業社員には「初期面談が大事」と伝えています。
「聞いて聞いて聞きまくれ!!」と伝えています。
質問ではなくお客様と「会話」をしながらお客様の情報・要望・疑問・心配事を聞き出すのです。

営業社員は会話の中から得たお客様の情報をお客様カルテ(ご来店カード)に自身で記入していきます。
そしてランクごとにファイリングをしています。

 

この「会話」がお客様に信頼していただくための一つの関門です。
 

全部のお客様のお客様カルテ(ご来店カード)を見て気がついたこと・・・
詳細に記入がされていればいるほど「商談」に結びつく可能性が高い!ということです。

「会話」~難しいですよね。
これができないからこの「入門偏」を読んでいるんですよね~(笑)
次回の入門編で簡単な手法を伝授しましょう。
道具もお金も必要ない手法を!