6-22「5カウントの法則 入門編 22」 | 5カウントの法則公式ページ

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会社をクビになり、夫婦で起業し年商750万円から10年足らずで、売上24倍、経常利益27%に成長した背景には、長年の経験を法則化した「5カウント法則」があったから。
ここでは、「5カウントの法則」のノウハウを全てお伝えします。

こんにちは。
6月も半ば、折り返し地点。「成果」は出ていますか?
①スケジュール管理・時間管理はできていますか?
…やろう、やろうと思ってて一日が過ぎていくなんて勿体無いですよ!

②「5カウントの法則」実行できていますか?
…今日、何人のお客様とコンタクトをとりますか?いつの間にか連絡が途絶えているお客様はいませんか?勿体無い。

 

連絡が途絶えてしまう理由に
「電話に出てくれない」というものがあります。
「出てくれない」・・・相手が悪いようになっていますが、電話に出てくれない理由を作っているのは「自分自身」です。

弊社が導入しているスケジュール管理ソフト「5カウントシステム」には上司がコメントを入力できる機能が付いています。


その内容をじっくり読んでみると・・・
 

営業マンA君→お客様へ提案資料を送っています(メール)
上司の✔ →すぐに「刈取り」をするように!!

 

「刈取り」=営業用語でクロージングです。

 

営業マンA君は提案資料を送りっぱなしなんです。
お客様からの返事を「待って」るんです。
上司からの指摘、返事を「待って」いてはダメなんです。

弊社は不動産の賃貸仲介業者です。
お客様が「借りたい」という気持ちを高めて来店してくれます。
営業マンはそれに甘んじてはいけません。
気持ちが高まっているお客様は冷めるのも早いんです。
営業マンに対して「ダメ」と思ってしまう気持ちも早いんです。要するに、他の不動産会社に行ってしまう。
スピードって重要です。

提案したらすぐに連絡を!
提案したら必ず気持ちの確認を!

電話に出てくれなくなる原因のひとつ
もうお分かりですね。
お客様からの返答を待っていてはダメなんです。