こんにちは。
昨日は、ホワイトデーでした。義理チョコのお返しで大変!という方も多かったのではないでしょうか。
でも、ちょっと考え方を変えてみて・・・
「ご挨拶のきっかけday」
最近、お会いしていないお客様へ「挨拶」を兼ねて訪問してみてはいかがでしょう。
ちょっとしたお菓子をもって
「ご無沙汰しています。女性社員のみなさんで食べてくださいね。」
本人に会えなくてもいいんです。
アポなんてとらずにサッと帰ってくればいいんです。
きっかけづくりです!き・っ・か・け!
先日、弊社が主催して開催する「お店を繁盛させる講演会」のリハーサルが行われました。
今まで来店された方の情報は毎日、記録してあるそうです。
見返しては最近お会いしていないなというお客様へは連絡をしているそう。
手帳に記入する時間もスケジュールに組み込んでいるそうです。
見てみたいですね。「手帳の中身」
「手帳の中身」ということで弊社のトップ営業マンの手帳の一部を。ぎっしり埋まっています。
このぎっしり詰まった情報から毎月数百万単位の売り上げが生み出されています。
さぁ、今日から手帳を各時間を決めてみましょう。
ちょっとお客様の名刺を整理してみませんか?

