こんにちは、古川隆です。
今日、あなたは何人の方とコンタクトをとる予定ですか?
早速、自身で立てた予定どおりに一日をスタートさせている方も多いのではないでしょうか?
最近は固定電話より携帯電話にかけることが多くなってきているのではないでしょうか?
出てくれないと凹みますね。
ここで凹まないでくださいね。
だからといって
相手の携帯に着信が残るから・・・
留守電に残したから・・・って安心しないでくださいね。
「○○会社の△△です。また、電話します。」なんてメッセージ聞きたくありませんよ。
今からお伝えする行動がデキる営業マンと残念な営業マンの分かれ道です。
実践してみてください!
電話に相手が出られないとき、電話を切ったら
「すぐに、ショートメールで簡潔に用件を伝えましょう!!」
メルアドを知らなくてもOKですね。
次の電話がかけやすくなりますよ。
ただし「用件は簡潔にね。」
さぁ、今からプラスアルファの営業をしてみましょう。
そうそう、カウントも増えますね!
写真は、弊社の昨日のアクセスカウントの状況です。
毎日、実績が明示されます。
気がつきましたか?
お客様とのコンタクトの取る方法はお会いできれば一番ですが、
電話やメールだけではないんですね。
最近は「ライン」でのやり取りも増えています。
相手の状況にあった連絡の取り方を考えてみましょう。
電話だけでもダメ。
メールだけでもダメ。
組み合せです!く・み・あ・わ・せ!
