更新です。

 

今、私の頭と心を悩ますことが2つあります。

 

一つは、終わるまで私を悩ます母の終の棲家問題。

 

これは、1日も早く決めないとお金と体力と精神力が持ちません。

 

最後の親孝行?ですかね・・・

 

8日の施設見学、面談がうまく行くように祈るばかり・・・

 

そして、新たな悩み

 

母の事でずっと寄り添ってくれた双子妹。

 

気が付くと就職活動出来ぬまま、今に至ります。

 

ようやく、面接に行けても採用見送り。

 

眼がしらに涙を溜めながら次を頑張る!と言ってくれています。

 

基本、知らない人の間が苦手、家大好き、MAX大好き、鳥さん大好き・・・

 

仕事も人との関りが少ない仕事を探して、工場関係に行きたいと希望。

 

それ以外は、家の中に籠り携帯、ゲーム三昧。

 

外出は、私と一緒。

 

先が心配になります。

 

せめて、自分で生活が成り立つようにして欲しい。

 

親がいる間は、心配がないですが・・・

 

その先を行く、双子姉。

 

専門学校最終学年を謳歌しています。

 

留学は、フランスはオリンピックで中止、アメリカは大統領選で中止になりました。

 

インターンシップは、国内で参加してホラーナイトのインターンシップに今年も参加するそうです。

 

その合間に就活、バイトと忙しい双子姉。

 

家に帰る日が少なくなりました。

 

双子妹の先行きも不安です。

 

一つ一つ解決していくしかないのかな?

 

まずは、母の事。

 

家族にこれ以上の負担を言えません。

 

仕事も増やしました。

 

週2日の仕事を週3日。

 

来年からは、フルタイムで仕事をします。

 

水曜日のボランティアは、前職場の利用者様からのラブコールがあるため年内は行きます。

 

愛されて仕事をしていたんだな~と感謝しかありません。

 

今のデイサービスでも利用者様に愛される職員になり、介護の仕事を極めたいと思います。

 

2大悩みは、一つずつ解決して行きたいですね!

 

40℃を超える猛暑。

水分、塩分、糖分を摂って涼しい場所でなるべくお過ごしください。

高齢者の皆様、クーラーで冷やしたお部屋でお過ごしください。

自分が思った以上に今の暑さは、怖いです。

お気をつけてお過ごしください。

 

全国のママさん

夏休み3食大変ですが、暑さに気を付けて子供さんとの楽しい時間をお過ごしください。将来、いい思い出になります。

 

いつも、読んでいただき本当に感謝です。

ありがとうございます。