手術から2週間くらいで大部屋に移りました。
本心はずっと個室が良かったけど、個室はお値段が高いのよね。
そもそも緊急患者のために病院が部屋を空けたかったそうです。
で、大部屋。
人生で全く知らない人と同じ部屋で寝起きするなんてなかなかないですよねー
私は運動部じゃないんで合宿経験もありません。
また、カーテンで仕切られてるし、感染症のご時世で同室の人と会話することはありませんでした。
しかし、夜中の寝言とかイビキとか、大部屋の醍醐味はありました。
(お互い様だし)
でも思ったより静かでした。
入院生活としては、大部屋になったら、個室の頃の安静モードからとにかく動け、自立モードになり、状況についていけませんでした。
とりあえず顔は自分で掻きました。
拘束もご飯やトイレ、風呂の介助もなくなって放置プレイは平和でしたが、やることはご飯とリハビリとトイレ、(時々風呂)をひたすら繰り返す感じで、基本、
ヒマ
でした。
テレビがあったけど観ていいかわからなかったので点けませんでした。
どうやらテレビにお金を払っていたらしい。一度も観なかったのに…。
もったいない…。次からは要らないと夫に言いました。
(次は当分こないものと願う)
スマホの許可が出てからずっとスマホ見てました。
友達とのLINEが気分転換。
どうでもいいけど個室の時から枕が合わず、バスタオルを折って使ってました。
本来の枕は体を支えるために横に入れてました。
病院のベットは角度が変えられるので枕はいらなかったのかも。