"占いにはまっている自分をなんとかしたい、というとき" | にっこりやっきりの日々

にっこりやっきりの日々

転勤族の夫と2人暮らしの主婦がキラキラスピリチュアル→ネトウヨから抜け出し、現実を(笑)まったり行きつつひきこもり中。
日々の私の気持ちが動いたことを書いてます。
ただ今、北海道編。



スピリチュアルにハマる前に多くの人が占いを通ってるんじゃないかと思います真顔

でも毎朝テレビの占いを見てる人が必ずしもスピリチュアルにハマるわけでなし…。


私も昔、五千円くらいの占いをやったことありました。(別に占いやスピリチュアル自体は悪くないですよ。念のため。)

私の場合は結局、

"「だって、自分で一生懸命悩まなくても、こうすればいいよ、って教えてくれるから楽なんですよ。」

「そりゃ、先々に何が起きるのかわからないから不安じゃないですか。でも占いなら将来のことも教えてくれますからね。未来がわかれば安心して進めますよ。」

「気になる彼女のあの態度、顔つき。どういう意味なのかわからなくて困ってしまうのだけれど、占いならば全部教えてくれますから!ホント占いってすごいですよね。」"


ということだと思います。納得ですニヤニヤ

ラクしたいんですねー。

そんなわけで私も自分がエセ スピリチュアルにハマってたことを黒歴史だと思って長いこと消したい!と思ってましたが、ここと向き合わないとダメなんですよね笑い泣きまぁ、だいぶがんばりましたよ真顔


「やめたいけどやめられない」は何か理由があるのかも?

どうせやるなら素直に楽しみたいですねー。ニヒヒ