”大好きな人を「手放す」方法〜「愛しきる」ことを選ぶ〜” | にっこりやっきりの日々

にっこりやっきりの日々

転勤族の夫と2人暮らしの主婦がキラキラスピリチュアル→ネトウヨから抜け出し、現実を(笑)まったり行きつつひきこもり中。
日々の私の気持ちが動いたことを書いてます。
ただ今、北海道編。

こんにちは。どうやらお引越しになりそうです。

遠くー遠くー。

引越し業者の営業さんにカチンと来たのですがそれはまた別の機会に。

(契約取れなかった報告をお客の前でするとか論外)ムキー

お客に罪悪感を持たせるようなことするなーメラメラって結局書いちゃった真顔

 

ということで引っ越すごとに物への執着は薄れていきますが。

人への執着はなかなかしつこい。上の引越し屋は…えーんどうだろ?ニヤ

 

ということで「執着を手放す」。コレダウンはイメージワークが好きな方におススメ。

私は恨みつらみを書き出すのが性に合ってるのでシェアします。

お金も紙代しかかからないし(笑)

「大きな愛を受け取る」のとこは相手に感謝の手紙を書くと良いかもです。

 

私は基本

本恨みつらみを書きまくる→感謝の手紙を書く(出せるくらい丁寧に)

の繰り返し。手紙は出しません。いちいち出したらウザいし。ガーン

繰り返すうちにだんだんゆるくなっていきます。

メール手紙は最終的に出すといいことあるかもにやり

 

私はずっと

「恨みつらみを思っちゃいけない」、

「人にネガティブな気持ちを持ってはいけない」

という思い込みがあったのでこの方法が合ってるようです。

イメージワークはあんまりやってません。

 

この方法は大好きな人だけでなく嫌いな人や嫌いというほどでもないがネガティブな方で気になる人とかでも効きます。

親もオーケーですけど時間がかかるらしいです。ラスボスですから。

(DVとかトラウマレベルのものは専門家に相談して下さいね。行政による無料相談もあります。)

 

色々ありましたけど時間かけても親を愛せると人生全般が楽になりますよー口笛

私もここ1年でやっとですよ。エセ スピや自己啓発やめてからの方が早かった(笑)

実母にも義母にもイラっとすることもありますけど根に持たなくなりましたし、頼れるようになりましたよ。

居場所がない感覚もなくなりました。

父親はまた別の方法で取り組み中です。(最近サボってますけど)

私自身の成果が出たら紹介しようと思います。

 

ムキー恨みつらみを出しまくる参考に

【保存版】御恨み帳(お恨み帳)の書き方~心の健康を維持するための素敵なノート~

(根本裕幸オフィシャルブログ)

 

恨みつらみを出したら必ず相手に感謝しましょうラブラブイヒセットだよビックリマーク

 

 

みずがきさんのメッセージ(ブログ)

リブログの記事を書かれたみずがきさんの本。タイトルは毒親本ぽいですが、親をdisる本ではないです(笑)マダム的上品な語り口の本キラキラ