ダンナ休みやから、今日は早く起きる必要ないのに、普段通り7:00に目が覚める。

にほんブログ村

にほんブログ村
最近書いてなかったけど。
ほんまに、眠りの質が悪くて困ってる 涙。
まず、薬が効くまで時間かかるけど、ダンナの帰宅時間がバラバラで、遅い日が多いから、早めに薬飲めない 涙。
で、夜中2:00-3:00に眠くなって寝るけど、目が覚めるのが6:00-7:00。ダンナの出勤時間に合わせると、7:00には起きなあかん。
最近は、お昼寝もODもしてへんのに。4:00に目が覚めるときあるし 涙。
何か全然寝れてない感じで、よく頭痛くなる 涙。
1回昼間に薬飲んで、ガッツリ寝る時間作りたい。ぢゃないと、スッキリしなくてぼんやりして、作業効率ワルイ・・。
お昼寝も、薬飲まないと浅〜くなるから、逆に起きたときしんどい。少し眠気あっても、ぐっすりお昼寝ってできひんから、結局薬が必要・・涙
もーやだなー。
心療内科の先生に相談しても、依存性なくて離薬しやすい薬を、飲んでいい量Maxまで出してるって言われてるし。
あ、先生はスゴくイイ人。
私がほんまは薬飲みたくないってずっと言ってるの分かってくれてて、色々考えてくれる。減薬も、もうちょっとメンタル落ち着いたら・・仕事始めて、様子見てからって、今はそう言ってくれてる。
ダンナとはいっしょに寝てへん。
私はリビングの床に布団敷いて寝てる。ダンナは寝室。コレが1番いい形かな。
うちはダブルベッドやから、どーしても同じベッドに寝る羽目になる。ベッドは広くて気持ちいいけど、横に居ると余計寝れん!苦笑
ダンナが出張のときは、ベッドで寝てる 笑 よく眠れる 笑。でも、コレって、ベッドで寝るからってより、丸1日ひとりでいれてるからかな 笑笑
色んな問題が、まだまだ未解決やし、誰にも言えないからひとりぼっちやし。ひとりで抱え込んでるから、やっぱりメンタル安定せーへんのかな。
最近は生理前でよく食べてるから、2kg近く体重が戻ってきた。サイトで体重記録してるけど、グラフ見てたら面白い。
体重がひと月の間で37kg-39kgを行ったりきたり。眠りは、生理前-生理中だけは異常に眠い。
何か、生理前にめちゃ食いしたり、そこそこちゃんと食べれたりで体重38-39kgに戻り、生理前-生理中食べれず、眠いから寝れるときに薬飲んでぐっすり寝るって。
冬眠するクマ、みたいな生活やなって 笑。ウケた 笑。
で、生理終わったら排卵期ぐらいまで、ほとんど食べれない眠れない生活。
狩りに出かけてエサが取れず、そのストレスと空腹で眠れないクマ 笑(私はお腹減らんけど)。
空腹感を感じず、食に対する欲求もないけど、そんなときって眠る為に使うエネルギーがないから、多分眠れないのかな・・。
* 全然寝付けない
* 眠りが短くて足りない
* 一睡もできないときがある
* 食に興味がない
* 食べたくない
* 何が食べたいか分からない
* スーパーで自分の食べるものを選ぼうとすると選べなくて、涙出てくる
* お腹空かない
コレ、どーやったら解決できるん?苦笑
色々、考えてみるねんけど、結局分からず・・どっちでもイイや、何も考えず、コトンと全部を忘れるように寝れたら。
そーやって逃げてる。
しばらくは、やっぱり薬がほんま頼り。寝られへんから、最近またODしたい欲求が強い。とりあえずは、耐えてるけど。ヤなコトあったら、すぐしちゃう状況ではある。
薬漬けやけど、大丈夫かなぁ。
もっと酷かったときに比べたらだいぶへったけど。
あぁ、安眠できる生活に戻りたい。
どっか遠くの、誰も私を知らないところへ行って。また前みたいにリセットしたい。
にほんブログ村
にほんブログ村