以前に一度見てタイトルが思い出せない映画ってありますよね。

自分の場合はこの映画でした↓数年間探してましたね。




映画・オールモストブルー。
監督   アレックス・インファシェリ
ジャンル・サスペンスサイコスリラー
2000年  イタリア映画

星は3つです。

~雑なあらすじ~
被害者の持ち物が盗まれ、殺されるという猟奇殺人事件が勃発。しかも事件直後の現場付近では被害者らしき人物が目撃されている。
走査を担当するのは女性捜査官のグラツィア。グラツィアの前に音や人の声を色で認識する、PCオタクで全盲の青年が情報提供し、犯人に近付きますが…。


「被害者の持ち物が盗まれ、事件直後の現場付近では被害者らしき人物が目撃されている。」


↑この設定…ある映画に似てると思いませんか?


アンジェリーナ・ジョリー主演の「テイキングライブス」と同じなんですよ。もちろんオールモストブルーの方が先に公開されてます。
両方原作の本がありますが、本の中身や発表時期などは分かりません。


しかしですね、オールモストブルーとテイキングライブスだったら、映画としての物語やエンターテイメントの価値からしたら、絶対にテイキングライフの方が面白いです。


オールモストブルーは事件の終盤の大事なところが?なんです。なので物語としては、絶対にテイキングライブスです…


…でも、テイキングライブスになくて、オールモストブルーにだけある魅力もあります。


一番の魅力は…劇中に何度か流れるエルヴィスコステロの「オールモストブルー」が最高なんです。多分…この映画ってコステロのオールモストブルーを活かすためだけの映画なんじゃない?って思うぐらいに最高ですね。


大体タイトルからして、オールモストブルーですからね☺


まぁ一言で表すなら、映画オールモストブルーは雰囲気映画なんですが…自分は好きだなぁ…良いじゃん。雰囲気映画でも。でも星は3つです。初見の時はテンション上がって星は3.5以上だったんですけど、良い映画ですし、探して買ったぐらいなので思い入れもありますが、冷静に判断すると星は3つ。


なので星の数=手元に置いておきたい映画   っていうことにはならないんです。自分の場合は。


ちなみにこの監督はもう一つ映画を作ってらっしゃいます。「H2O」という映画です…DVDも持ってますがオススメはしません。


ちなみに映画テイキングライブスのジャケット写真です。↓






以上です。長文で申し訳なかったですが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログのテーマは4つ。
猫→映画→本→その他のブログ。今のところは日替わり投稿。
他のテーマも覗いて頂ければ嬉しいです。