と、言うわけで、「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」、邦題「ミュータントタートルズ」を観てきました。
{438CADAD-F847-4B85-97F0-08DC3B3F286E:01}



実写化は昔なやってるんだよ。着ぐるみの出来は本当に良かったし、格闘もカッコよかった。
{6E2A232F-B84D-4F7A-B9E8-ED14F7AAEAA1:01}



ま、それはそれ。ネタバレしまくりでいきますよ。
今回の・・・亀たちな。
4匹のイメージまんまの設定にしたのはなぁ。ドナテロはガリ勉メガネキャラになってるのは、なんでなの?原作でスコープはあってもメガネはしてなかっただろうが。
顔がおっさん臭いのは気にしたら負けやで。
{EC3C5BDF-B1A7-422E-80F7-B147CF1E0A9F:01}



とりあえず、この黄色つなぎのセクシーな姉ちゃんがエイプリル・オニール!
{723DE834-E6E6-4526-9A4D-6E38EB2AE76F:01}


この黄色上着のロン毛BBAはエイプリルと呼ばれる人。
{ADBDBB9C-3BF6-4A98-9FE4-40AAF27D5041:01}


この黄色つなぎのセクシーな姉ちゃんがエイプリルな!
{A372B1B5-5CE8-4713-B0CD-09255E7A7949:01}




wikipedia読んでみるとリブートなんだってね。まあいいのかな。
動物実験の結果が兄弟とスプリンター先生だってな!先生もなんかキモいし。
「アイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」
{08B61BAA-59CC-41F5-83FD-46181C399A30:01}

CM?とかでよくある謎ラップのシーン。余計。

シュレッダー「オムラインダストリ!」
{B4CA3655-EDAC-48BB-A8FB-A8B9448D9F9F:01}

これはサワキちゃん
{3C46EEA5-7009-40C2-BEA9-3AA159081FB4:01}

そんな「オムラインダストリ!」とか言いそうなピカピカアーマー着てなんになるのか。つか骸骨アーマー?
ごめん、かっちょ悪いわ。サワキちゃんはもっとシンプルであるべきだよ。
{7F677807-B145-4ECC-89B5-FC1170AD193B:01}
というか、タートルズが生まれる前からフット軍団のシュレッダーさんだったようで、サワキちゃん設定は無くなってるよう。



んで、サックスさんという中ボスの家からの帰り道。雪山をくだる問題シーン。展開が目まぐるしくて何が起きてるのかわからないんだよ。これは不満。

なんか滑りながらカライ倒して、崖で落ちそう!で、なんかそのシーン終わり。もう少しゆっくり全体を見せて欲しかった。勢いだけのシーンで、間延びしてるだけ。

あとおきまりシーンだけど、格闘シーンでの無駄にスローモーション入れたり、その辺は映画作りへの不満になっちゃうしな。



ま、ギャレスGODZILLAの初見よりは荒れなかったなぁ。これはこれでまとまってた?から?

でも実写1作目の方がよかったわ
{3F71EFBF-A934-481D-894C-60D52A660626:01}