朝から曇り空。そしてマリン並みの風。

9時の特打に合わせて球場入りすると、なんと念願の堀コーチ!ぶっちゃけ、他の選手達よりも掘コーチが1番嬉しかったりする。
さらに移動中の大松!角中!荻野貴司!
藤岡はなぜか打撃練習場でバッティングしてたので出待ちしました。
{8B12F96D-6542-4FA8-B7D5-DCDBBE07223E:01}


角中には鹿児島から来ました!とうちの地元の焼酎を渡し、マッマは写真をお願い。

日中はメイングランドの1軍からサブグランド2軍まで堪能。

稲葉氏が視察に訪れていました。
{F0437D6C-3525-458A-9C16-3E3FE862F9D6:01}

さらには現役時代から変わらないニヤニヤ笑いのコバマサコーチの後ろ姿。
{139D6C26-6CD9-4572-B6BB-724C36FB1417:01}

左から二木くん、伊藤、マインちゃんの2軍ブルペン。
{A874DC81-B25D-44E5-9425-6E8005448C85:01}

2軍のランチ中には井口がもくもくとバッティングしていました。流した打球の伸びが違う。




15時頃に練習が終わりそうになったので、そこから晩ご飯までの間に石垣市立図書館を見学。
{EA6E39A3-2C3B-4888-B44E-7B85C8768906:01}

{58CFD0A4-C605-416A-BF16-3BD9A7B9FF9E:01}

さらに、ロッテが宿泊しているホテルを見学。
中庭には石亀。さらに眺める海。
この亀像、なんかとぼけた表情が本当にかわいい。もって帰りたいぐらい。
{E807C02B-8E3E-44ED-B8E9-47A97525CC8C:01}

{657C6C3F-E7A8-4207-B531-BB6A05E40768:01}

{7C26A355-A9B9-41C2-862A-D28B957C8279:01}
{29ED62B4-9EC4-4F17-88F7-F7780F883032:01}