神護寺からの帰りに晴明神社に寄りました。カップルばっかりやんけ、なんやこれ。
{ABB45072-E74D-4927-91A9-FC187FFF394C:01}

{E06809F9-2476-450B-AE79-5BFEC40188E4:01}


3日目は奈良へ。唐招提寺→薬師寺→法隆寺
唐招提寺
{5FC24265-10F5-46A2-93F5-675D23D583A1:01}

{E83FF437-F842-4EF8-A72D-1E1019833E66:01}

鑑真和上御廟横の苔。かなり明るい色、いいですね。
{F6BFC4D6-2586-4154-9F6E-F196AE071318:01}

お昼は唐招提寺から少し南に下ったところにある「蕎麦切りよしむら」の湯葉入りあったかソバ。
{A41686BA-78B8-4E38-943B-542BA945E505:01}

マッマがざるそばを頼んだんですが、10割そばとのことで。塩つけて→薬味つけて→つゆつけて、と三段階に楽しめる味。塩が1番美味しかったです。

ちなみに、店員の奥様がきれいなお顔に細身で好みでした。


最後に法隆寺へ。
{18D95651-B118-4018-932B-706011828E6B:01}

{C3D4E919-28FC-4A9E-A254-A6F67F540739:01}
{2A483FBC-70C0-4C6A-B61A-D842C0EE8492:01}
瓦に名前と日付けを入れる権利1000円を買う。どこかの瓦に私の名前入りの瓦が使われるそうです。場所やいつかはわかりませんけどね。
ええ字書けた、習字やっててよかった、と思える名前が書けました。


最後に。
法隆寺の帰りに近鉄電車の駅の高架横にて。これいつからあるんだろうか。
{88FBE7A6-3326-4DD2-817D-71BF941F2B7A:01}


往復の飛行機約2時間、2日目と3日目の移動約3時間で忍殺1冊、文庫版図書館戦争2冊読みきってしまいました。
酔わない体質はその辺楽ですね。
{75AE60E8-0B23-4426-8C5F-C0D437CA314C:01}