いらいらして、悲しいニュース。

オリオンズ戦士、堀さんが自由契約だそうで。ふざけんなよ糞フロント&西村監督!!今岡の方がいらねえだろうが!!

いくら、今岡さんに失礼だとしても、そう思わずにはいられない。



今の堀さんですが、
→41歳という年齢
→2軍在籍
→規定打席未満
という状況ながらも、打率は.336。


Yahoo!ニュースや公式サイトによると、「来期の戦力構想外のため、フロント側でチームに残らないか?」との打診に堀さんが現役希望のため、自由契約になったとのこと。堀さんはトライアウトの意向。
球団としては、功労者なので練習場所などの提供をする、と。


小学~大学でソフトと野球をした者からすると、上記の現状を踏まえても「現役引退」に首を縦に振るわけねえよ!

○2軍で打ててない
○1軍で機会が与えられたけどダメだった

とかならまだしも、2軍で十分な結果をのこし、それでも1軍から声がかからない。
こんなんで「引退しないか?」と言われて首振る選手なんか居ないって。



しかも、優勝争いに食い込みながら、勝ちきれないチームに1番必要な選手なんじゃないの? 精神面しかり技術面しかり存在感しかり。


清水直さんのトレード、ブライアンの解雇など今のフロントは何がしたいのかわからない運営方針。あげくに、チーム一と言っていい功労者に大事な時期での戦力外通告。


選手としても、将来の指導者としても、大切な人を・・・。



黒木知宏、小宮山悟、初芝清、堀幸一の4人で首脳陣も安泰。と思っていた時期がありました。

ボビー色を無くすことと、いい選手をぞんざいに扱うことはイコールじゃないって・・・。

パのチームに移籍して、成瀬他、ロッテの左投手からパコンパコン打てばいいんよ。



こんなんじゃ、サブロー、コバヒロ他のFA組も球団への不信感から移籍かな~。



さて、代何次の暗黒突入フラグなのか・・・。ロッテファンな自分としては、チーム、選手の応援は続けるとしても、フロントへの信頼だけはちょっと・・・。





ハァ・・・。今週はため息が止まりませんな。

かつてのひいきチーム近鉄の抑え福盛るさんの引退に加え、今のひいきチームロッテの堀さんの自由契約。





堀さん、ありがとうございました。違うチームでも応援します。