今日はいろいろ動くつもりだったのに、昨夜からの無の支配により予定が実行されなかった。


買い物もちょっと離れたスーパーへ行くつもりだったのに、自治会からのお呼び出しで予定変更。


団地内の小さなスーパーへ。


お昼少し前だったので、夫がよく買っていたカツ丼のお弁当を買う。


夫はここのカツ丼と唐揚げが好きで、よく買っていたな。

なんて干渉に浸りかけたのだけれど、品揃えを見て買いたいものがない。


夫は病気になっても一人で車を運転してカツ丼やステーキ食べに行っていた。


そうか、車の運転があやしくなったから近くのスーパーで買い物していただけなんだ。


もちろんカツ丼はすきだったけれど、この店で買いたいものはカツ丼と唐揚げくらいしかなかったんだな。


そう思うと何だか切なくなってきた。


もっと美味しいもの沢山食べさせてあげたかったな。