4回目の月命日。


あれから4か月もたったのか。


今月もお花と新潟のお酒をお供えする。

本当は今週末新潟へ行く予定だったのに、感染者が増えているのと、孫二人が発熱のために中止した。


土曜日の午後に発熱したのですぐに病院に連絡してももうみれませんと断られあちこち電話してもどこも無理ですとのこと。


日付変わって日曜日。


朝一で電話しても、今日の分は予約でいっぱいと断られた。


医療は逼迫していないなんて嘘じゃん。


診断さえしてもらえないんだから、感染したかどうかも判らない。


子供は重症化しないとも言われているから、感染確認されないうちに治っている人もいるかもしれない。


でも、うちの孫が急変したらどうしてくれるのさ?


そもそも急変されたら困るけどね。


治療薬も確立していないのに、これだけ感染者が増えても行動制限無しって大丈夫なの?