土用の丑の日、うなぎ大好きな我が家、去年までは夫と二人で食べていたのに今日は一人。


夫は江戸前の蒲焼きが好きだった。

今年は初めて白焼きを買って猫とシェアしてたべた。


でもやっぱり一人で食べるの寂しいなと思っていたら、目の前の窓にヤモリが貼り付いていた。


もう二時間くらい窓を歩いていた。


猫たちはずうっと静かにそれを見ていた。


まだ貼り付いているんだけど、もしかしたら夫が心配して家を守りに来てくれているのかな?


ヤモリは家を守ってくれるって言うし。


お腹側は白いんだけど、白いヤモリなのかな?




やだ、現実逃避ばっかりしているから、まどをホコリだらけ(((^_^;)