夫が居なくなってから買わなくなった物。


毎朝食べていたヨーグルト。

腸活のためにヨーグルト食べていたのに、便秘は治らなかった。


朝ごはん用のパン。

どちらかというと、ご飯派の私。


ラーメン、ネギ、焼きそば、炊き込みご飯の素。

ラーメン好きな夫は年の1/3くらい夕食はラーメン。

自分でも作っていたから、常に冷蔵庫の中にラーメンとネギ。

私は麺類にネギ無くても大丈夫で、一本のネギすら使いきらずに傷んでしまう。


焼きそばは夫が作ってくれることが多く、思い出すと悲しくなるから買えない。


炊き込みご飯の素も夫がよく作ってくれたんだけど、一人で食べるとなると2日位かけて食べないといけないから飽きてしまいそうで買えない。


ということで買い物行ってもお店の中ぐるぐる廻って終わりなんてこともある。


なんか虚しい。