夫が居なくなってから一つだけ良いことがある。


テレビを見ている途中でチャンネルを変えられないっていうこと。


夫は嫌いな人が出ている番組は絶対に見ない。

お笑いは嫌いなので見ない。

ドラマも作り話と言って見ない。


私が見ていてもお構い無しでチャンネルを変える。


ニュースとアイドルが出ない歌番組位しか見ない。


でも私の影響は受けていたなかな?


もともと巨人ファンだった夫はアンチ巨人をこじらせて関西には行ったこともないのに阪神ファンの私にあわせて阪神戦を見に行っているうちに阪神ファンになった。


最後にはテレビも阪神戦を見るようになって、娘の学校のPTAの行事にタイガースの半被を着ていくほどになった。


ジャニオタの私につられ、TOKIO、嵐の番組はほとんど見ていた。

毎週鉄腕!DASHを見ていたので、キンプリもSixTONESも知ってたから、娘たちとも話が合った。


亡くなる直前はドラマなんてぜんぜん見ない夫が、菊池風磨君が出ていたファイトソングも一緒に見ていた。


時間になると空手のドラマ始まるぞ、って教えてくれるくらいに。


最後にほのぼのとした時間を共有できたことは忘れられない思い出になった。