マイナンバーカード、更新 | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

マイナンバーカードの更新手続きの用紙が来ていたのですが、すっかり忘れていました。

誕生日当日までの期間で、慌てて行って来ました。

作成の時に滅茶苦茶時間がかかった(1時間半くらい)。

なので、また面倒だと思い本局でしか出来ないのかな?

調べたら一部の支局でもOK。

支局のが近いですしね。

更新の方は、あっさり終了。

現カードの情報入れ替えだけなので、到着してから帰るまで10分かかりませんでした。

地域によっては、予約制とかもあるらしいですね。

今回は、暗証番号とかメモして置いたので良かったですが、滅多に使わないので忘れちゃいますねww

 

ここは、桜が咲くと結構奇麗な支局です。

名前も桜支所ですし。