リン酸鉄バッテリー | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

ポータブル電源でも良いのですが、余計な機能が要らずもう少し小さい物があると便利だと買ってみました。

手のひらサイズで600gとサイズは小さいですが、3.7Vのポータブルに対してこちらは12Vですのでそれ程容量不足ではないですね。

インバーターがなくてもシガーソケットで取り出せば200Wまで使えますので、問題なしです。

ほぼ満タン状態で、500mlを95度設定でお湯を沸かしてみます。

大きめのラーメンとお茶は作れますね。

シンプルな構造なので荷物も減らせます。

ガレージでも安全に使えます。

500mlを沸かすと流石に減りますが、鉛バッテリーと違いギリギリまで使えますので300mlの50度お茶が沸かせました。

今のところ発火した事はありませんが、寿命に近くなったリチウムイオンバッテリーがパンパンに膨らんだ事は何度かあります。

リチウムイオンバッテリーと違いリン酸鉄なので発火の心配も低いです。