前回ガルパン巡りに行った時に気がついたのですが、2019年4月に付けたタコメーターの針が動かなくなっていました。
アマゾンで買った安いやつですからね。
イルミネーションは点きますが、針は動かずエンジンOFFでも1000回転を挿したままです。
上手く回転を拾えないだけかと思いテスターで配線チェック。
問題の無いイルミネーションはちゃんと通電
イグニッションからの信号もちゃんと来ていました。
はい、タコメーターの故障ですね。
今回も懲りずに中華タコメーターです。
前回は、防水をせずに使っていたのでタコメーターの内側が湿気で曇ったりしていました。
今回は、ガラス部分の隙間と裏側の配線出口とイルミネーションのゴム部分を防水します。
防水用のコーキングは100均です。
配線ですが中華はほぼ同じですね。
相変わらず使う配線の色は、余り物のようですがww
因みに、オレンジ→イルミネーション+。水色→イルミネーション―。黒→電源+。緑→電源―。黄→回転。
序にこの前調達したLEDのメーター球が余っているので交換します。
ノーマル球とLEDの違いです。
昼間ですが、結構違いますね。
配線処理をして付け替えれば終了です。
無事に作動出来たようです。