キャンプ道具新調 | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

最近は、中華メーカーのキャンプギアの品質が凄いですね。

日本ブランドで安い所も負けそうです。

刃物類は流石にまだまだですがww

今でも安いキャプテンスタッグに比べても安いので不安な感じですが、流通がシンプルで価格が安いのが現状でしょうか。

その分、品質にばらつきがあるのも事実なのですがww

 

今回は、バイク用に荷物を小さくしたいので寝袋を新調しました。

小さくするのには羽毛にするしかないのですが、布団でもジャンパーでも羽毛になると高いですよねww

寝袋だと安くても1万円くらいです。これも、羽毛の量で変わるので少なければ寒いのには弱くなります。

春秋用で180gでしょうか。

中華の4大メーカーにはかないませんが、whiteseekの寝袋です。(4380円)

羽毛量250gなので真冬には使えませんが、山岳でなければ電気ブランケットと併用ならば春先や秋の終わりもいける量になりますね。

ただ販売は日本になっていますが、縫った後の仕上げとかが荒いので生産はあちらでしょうね。

 

コットン、ポリエステルの寝袋と比べても小さくなります。

この寝袋だと春先と秋の終わりで電気ブランケットを使っても寒くて使えません。

 

そしてもう一つ新調したのは、のこぎりです。

ホームセンターで安売りのこぎりを使っていたのですが、針葉樹は良いのですが広葉樹になると粗目なのもあるのですが、刃がひっかかるために大きな動作が出来ず、切るのに時間がかかります。

刃物で有名な新潟の三条にある高儀にしました。(1470円)

それもシャークソー???ってなに

結構粗目なんですね。

ですが、引っかかりもなく良く切れますww

安物よりちょっと高いだけですが、流石ですね。