ポンコツビーノ再セッティング | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

やっと暖かくなって来ましたので、サボっていたビーノの再セッティングします。

前期物のキャブにした続きですね。

トルクカムは、加速と高速のバランス部分にしていました。

 

今回は、高速寄りにします。純正ほど立てませんので加速もそれほど悪くないですね。

 

今回からグリスは、オオタニグリスを使います。

まぁ、変わらないのですけどねww

 

ウエイトローラーも5gX6 個から、6gX6個にします。

 

昔一部で流行った???リードバルブをツインにします。

材質にもよるのですが、高速域ではリードバルブの追従が追い付かなくなります。

そこでカーボンとかがあるのですが、あれ破損しやすいのですよねww

レースとかで短期に使うなら良いですが、吸い込んだらとんでもないので通常使いは怖いです。

普通は、プラタイプを使ってリードバルブの枠を残す感じで切り取り通常物の外側に2枚重ねで使うのですが、今回はヘタってしまった純正物を外側に重ねてツインリード化します。

 

ヘタリの為、外側のリードがちゃんと閉じていません。

高速なら問題ないのですが、低速では吹き抜けですね。

 

エアークリーナのBOXも前期と同じく加工します。

前期キャブにしたので、キャブとエアクリーナーを繋ぐホースがいらなくなったので、コンペセンターも必要なくなり撤去します。

パワーを落とさずエアークリーナーも汚さずで付いているのだったかな???

素人的には、排ガス対策部品としか思えないのでポイします。

外した部分は、シリコンでとプラバンで埋めちゃいます。

 

後は走ってみてのキャブのセッティングですね。

一応スロージェットも頼んでおいた方が良いかな・・・。