やっと暖かくなって来ましたので、サボっていたビーノの再セッティングします。
前期物のキャブにした続きですね。
トルクカムは、加速と高速のバランス部分にしていました。
今回は、高速寄りにします。純正ほど立てませんので加速もそれほど悪くないですね。
今回からグリスは、オオタニグリスを使います。
まぁ、変わらないのですけどねww
ウエイトローラーも5gX6 個から、6gX6個にします。
昔一部で流行った???リードバルブをツインにします。
材質にもよるのですが、高速域ではリードバルブの追従が追い付かなくなります。
そこでカーボンとかがあるのですが、あれ破損しやすいのですよねww
レースとかで短期に使うなら良いですが、吸い込んだらとんでもないので通常使いは怖いです。
普通は、プラタイプを使ってリードバルブの枠を残す感じで切り取り通常物の外側に2枚重ねで使うのですが、今回はヘタってしまった純正物を外側に重ねてツインリード化します。
ヘタリの為、外側のリードがちゃんと閉じていません。
高速なら問題ないのですが、低速では吹き抜けですね。
エアークリーナのBOXも前期と同じく加工します。
前期キャブにしたので、キャブとエアクリーナーを繋ぐホースがいらなくなったので、コンペセンターも必要なくなり撤去します。
パワーを落とさずエアークリーナーも汚さずで付いているのだったかな???
素人的には、排ガス対策部品としか思えないのでポイします。
外した部分は、シリコンでとプラバンで埋めちゃいます。
後は走ってみてのキャブのセッティングですね。
一応スロージェットも頼んでおいた方が良いかな・・・。