スライドピース破損 | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

ここ2日、出足が悪いのです。

上はきっちり回るのですが、2速発進になっています。

ベルトがちゃんと移動してないみたいですね。

更に、高速時の音が目立ちます。

新品交換から3000kmくらいなのでベルトの摩耗とかなさそうですが、取りあえず開けてみます。

クランクケースをパーツクリーナで洗ってやると、何かプラスチックの破片がww

スライドピースが凄い事に・・・。

確か、ハイプーリーについて来たやつですねww

余っていたので使ってみたのですが、9000rpm超えて回してますからちゃんとした物を買いましょうねww

 

破損した部分のウエイトローラーだけ、捻じれる様に摩耗してました。

 

交換後は、ちゃんと加速しますね。

ただ、スライドピースが破損してウエイトローラーの移動が増えたのか?高速でのパンチは破損時の方が良かったです。

スライドピースが新品で遊びがないと加速は良いが、高速域は落ちるみたいです。