焚火台新調 | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

密林で安くなっていたので、新調しました。

前のは釣り場でも使っていたので、強度的な不安がww

料理で使うというより焚火メインなので小さい物にしてます。

7インチタブレットくらいですね。

 

上の段にすれば、アルコールストーブの五徳にもなりますね。

固形燃料には下に台を置いた方が良さそうです。

 

下の段で、マキ使用がメインですがね。

 

今まではオガライトを使っていたのですが、同じような物でもみ殻を見つけました。

 

普通のマキより火力が良く燃焼時間が長い。

炭よりは劣るが着火が良く湿気に強い。

炭にしたタイプも有りますが、火を楽しむのが目的なので生を使います。