龍馬と信長・・どこが違うの? | 破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

~~常識をぶっ壊し、自由に跳べ!~~

破・常識あつしの ぶっ飛びゼミナール 12



今日の破常識するっち!



龍馬と信長・・どこが違うの?




今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックすると、

画面が切り替わらずにポチができるそうです^^ 

マウスに中ボタンある方はオススメで~す!



日記・雑談 ブログランキングへ
あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!



テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 114

今 はじめて明かされる明治維新の真実! 22



これからする話は、過去記事の「歴史の真実」を

まだ読んでいらっしゃらない方には、なかなか理解できない内容だと思います。

この情報が必要でない方は、そっとスルーしてください。

よく理解できないけど、真実を知ることに興味のある方は、

お時間がある時に ぜひ一度 過去記事をお読みください。




今年も 今日で終わりですね。 

読者のみなさまには、今年も たくさんの応援をいただき

心より感謝いたします。

明治維新の真実を 半年近く 書けない 書きたくない・・

そんな私の マイペースな行動にもかかわらず、

続きを楽しみに待っていてくださった、あなた!

本当にありがとうございました。

おかげさまで、こうして大晦日を迎えられました(笑)


毎日、毎日、一瞬一瞬の 今の積み重ねで、今日が・・

そして、明日が来るのですから、

大晦日も元日も変わりない・・といえば、そうなんですけどね(笑)

でも、私は、今年を振り返るんじゃなく、

今までの人生の経験を振り返り、そのたくさんの経験のおかげで

こうして 今、生きている・・な~んて・・

自分を あらためて見つめる日・・みたいにとらえてきました。


本当に 自分のやりたいことを やりたいようにやってきて

こんなに楽しい経験ができています。

わたしは、わたしなんです!

これからも、わたしは、わたし・・・

ワクワク、ドキドキ 自分がご機嫌さんになることを選択します!


ということで・・

最近、記事を書くのに 明治維新にフォーカスし過ぎたみたいで

ちょっと 重くなってきたので・・・

今日は、違う方向から お話ししようと思います。


人それぞれ、100人いれば 100の個性エネルギーがあるわけで・・

その人が、どうしたいか・・その人が 何を経験したいか・・は、自由なんです。

その経験に 良い、悪いはないわけで・・

他人が、評価・判断すべきものではないのです。


だから、龍馬が、でっかいことをしたい・・と思おうが、

西郷どんが、日本のために、何をすればいいか・・と考え

ビジョンのないまま 時代に巻き込まれてしまっても・・

岩倉具視が、自分の権力欲・名声のために 日本を支配者に

売り渡したとしても・・究極のところ 関係ないんですよね。


私が、このブログであなたにお伝えしたいのは、

今、私たちがいる世界の 過去・・歴史・・で起きてきた事実。

その事実さえ、支配者に都合のいいように、わい曲され

それを 教育やマスコミにより 刷り込まれ

真実を知ることさえできない、このピラミッド社会に

一石を投じたいと思っているだけなのです。


これは、使命感でやっているわけでは、ありません。

私は、今 そうすることが、楽しいからやっているのです。

ですから、この情報を 必要としていない・聞きたくもない人には

無理に お伝えしようとは、まったく思っていません。


ただいま 龍馬の真実に迫ろうとお話ししていますが・・

龍馬を批判したり、評価しようとしているのではないことを

ご理解いただければ、とても嬉しいです。


そうはいっても、好き好きがあるのもたしかです。


この間、どこかで目にしたんですが・・

歴史上の人気ランキング・・というので

今まで トップだった龍馬が2位に下がり

信長が、トップになったそうです。

どうでもいいんですけど(笑)

ただ、世の中の認識が、少し変わってきたのかな?と思い

信長が好きな私としては、嬉しかっただけなんですけど(笑)


信長のこと考えていると、楽しいんですよ、やっぱり!

龍馬のこと、記事にしようと 一日中考えている毎日ですが・・

今日、なんか信長のこと、急に考えだしたら

軽いんですよね、波動エネルギーが!


この信長と龍馬の違いって 何なのか?急に考えはじめてました。


「表面を見た限りにおいてはね、信長と龍馬は同じように見えるけどね。

付き動かされていた根本的なところが まったく違うのよね。

龍馬は 大きな事がしたい、ビックになりたい・・そこを起点としてるの。

それは マインド的な望み、社会的な自分の価値を認めてもらいたい・・という

ところから始まっているの。

反対に 信長は 特にビックになりたいとか 

大きな事をしたいとか思っていなかったわ。

反対に 出来れば静かに 穏やかに暮らしていければいいと思っていた。

社会的に 誰かに認めてもらいたいとかいう マインド的な望みは無かったの。

でも 何かに突き動かされる・・何かしたい・・どうにかしたい・・

彼にもよく分からないところで うずうずする自分がいる。

それは 何かわからないけど ハートが命ずるまま 動かざるを得なかった。

その違いだけ・・・」




ありがとう、さくやさん!

言葉にできなくて、もやもやしていたのが、すっきりしました。





応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。


日記・雑談 ブログランキングへ

あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!