マインドとハートのせめぎあい! | 破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

~~常識をぶっ壊し、自由に跳べ!~~

今日の 破・常識!


一瞬一瞬の積み重ね・・・それが 私たちの言う過去!




思い出す旅 9


過去に引きずられてはいけない!・・って、さくやさんからのヒント(* ̄Oノ ̄*)


そうなんです。


この3次元の私たちは 時間は直線的に流れていると・・・


この瞬間生きている・・・


その前の時間をさかのぼり 生まれ出た時までを過去として


認識しているんです。


だから 過去に起こった様々な状況の中で、いろんな経験をし


その時の感情を引きずって生きています。


特に 悪い経験において 後悔や怒り 不安 などのネガティブな感情に


引きずられ それを過去の経験値として 現在の一瞬一瞬の判断をし


自分の未来を創造しています。



しかし 過去は過去でしかないのです。


特に 過去の経験値から今の判断をしてはいけないんです。


過去の経験は それが必然だったと捉え 悪い経験において


引きずっているネガティブな感情は、手放してしまっていいんです。


イヤ 手放さなきゃいけないと・・私は 思います!



私は 今まで自分の思うとおりに生きてきたと思っています。


イヤなものは イヤ! 納得できないものは 納得できない!・・と。


18歳で上京し 役者を目指していた時も ある意味 マインドのささやく


常識・不安定な将来・世間からの評価・・など 完全にシャットアウトし


ハートが望む面白そう・ワクワクして生きていけそうだと感じた道に


飛び込みました。



それも ゼロからのスタートでしたが、その世界で何とか生きていこうと


しました。



しかし 役者の世界でさえ 集団の中に入ると・・・


特に組織に所属すると やはり自分を殺し イヤなこともやらなければならない状況は


多々あります。


私は 我慢も ちょっと♪・・は、してきましたが、でも、ハートの声と


明らかに合わないときは ゴメンナサイ(;^_^A しました。


たくさんの人々と 出会いや別れを繰り返してきました。


裏切ったと思われることも してきたように思います。




しかし 今 私は思います。


すべての経験に・・出会ったすべての人々に感謝します。


過去の経験は すべてが私にとって必要だったのです。


そして 現在の私は、ハートの声を聴き 自分の感覚を信じ切ります。



これで また一歩、先へ進めます。