̥.*̥.*0m3d*.̥*.̥

おはようございます、うささっぺです



❋本日のスケジュール❋


am6:00
↳起床・体重測定

am7:00
↳授乳・オムツ交換

am8:00
↳mamaの朝ごはん

am10:00
↳シャワーtime

am11:00
↳沐浴指導

pm0:00
↳mamaのお昼ごはん(お祝い膳♥︎)

pm1:00
↳授乳・オムツ交換

pm2:00~8:00
↳母子同室・papaのお世話time


今日は夫が半休を取ってくれて、
退院前に半日、ちびうさちゃんのお世話をします(*'∀'*)

結構ぐったりキテるので、
抱っこを変わってくれたり、オムツ交換をしてくれるのはとっても助かります


昨日のpm1:00の授乳のとき、
やっとちびうさちゃんが満足するまでおっぱいあげれた~!と思ったのに、ベッドに置いた途端に泣かれてしまい

これが何度も続くから、
おっぱい出しっぱで寝る…という体制になってしまったのです


助産師さん曰く、
おっぱい足りてても、mamaと離れるとさみしくて泣いちゃう赤ちゃんもいるんだ~とのことだったので、

根気強く、ちびうさちゃんが寝るまで抱っこ抱っこ!

ベッドに寝かせるときは
きもーーーち横に向けると
起きにくいようなので、

なるべくそれを心がけることにします(`・ω・´)


授乳を初めて、昨日で2日目。

おっぱいが張り始めて、痛くなる時期のようです。
昨日の夜に看護師さんが見回り来てくれたときに、張って痛いことを聞いたら

今日の午前中いっぱいは、張って違和感を感じるかも…とのことでした

左は乳腺が何本か開通しつつあるようなので、こちらも引き続きツライけど頑張って耐えなくては!!


産後はゆっくりなんてしてられないからねー!!!
と言われていた通り、
ばったばたで赤ちゃんに合わせた生活をしていかないと参っちゃいます(*_*)


pm10:00の授乳で、
おっぱい・ミルク・オムツ交換ぜんぶやってもぐずぐずさんで
抱っこしてても、ほげほげ流れちゃうからもうお手上げ><

看護師さんを呼んで、
預かってもらいました…。

明日からはこのほげほげさんと
ちゃんと向き合わないとなあ

おうち帰ってからは寝るまで根気強く構うしかない!
と言われたので、こうやって構えるのも今のうち~となるべく前向きに考えて、あまり思いつめずに向き合っていこう!!