こんばんは、うささっぺです

きょうのよるごはーーん


{AC5AE3AB-FF1D-4C39-A8EB-1CE86DD091E6:01}


○酢豚
○豚肉とえのきの卵スープ

でした~。
酢豚は、酸っぱいものがニガテな夫でも食べやすいよう、酸味控えめです*

2人分で、
ケチャップ 大さじ3
酢 大さじ1.5
しょうゆ 大さじ2
酒・みりん 大さじ1
砂糖 大さじ2
鶏ガラスープの素 大さじ1/2
水 50~100cc

ここにあらかじめ、
片栗粉大さじ1を入れてよーーーく溶かしておくと、
ダマにもならないし、
水溶き片栗粉のシャバシャバ感もないので、オススメです


きょうのお肉は、
ヘルシーに合びき肉に水切りした豆腐を合わせた肉団子にしました



先週までの食欲はどこへやら…。

きのうからあまり食欲が出ずに、
載せた量だけでお腹がいっぱいです

これが胃が圧迫されるってことなんですかね


体重が増えないのはうれしいけど、
ちゃんとBabyに栄養が行ってるのかな?って不安にもなっちゃいます(≧Д≦)

ほんと妊娠中って悩みは尽きないです


そういうときはいつも、
お料理で気を紛らわしているので

今から夫も好きなソーセージバケットでも作ってこようとおもいます~

オーバーナイト方式にして、焼くのはあしたにしようかな♡
今のうちにしかできないお料理、たくさんしておこっと


*:....:**:....:**:....:*
コメントやいいねなど
いつもありがとうございます♡
よろしければこちらも
ポチッとお願いしますキラキラ
*:....:**:....:**:....:*