こんばんは、うささっぺですrabbit*

やはり今日は帰宅が遅い夫氏…。
20時前に一度電話くれたけど、まだまだ遅くなりそうなかんじ。。。
3連休はゆっくり寝てもらおう~。


わたしたちが今住んでいるアパートは今年更新の時期なんです。
しかも更新月が12月とキタためいき

更新なのは前からわかってたことだけども、Babyグッズを置いてみたら、
まあ1LDKでは当たり前ですがせまくてですね(´・ω・`)
だから、もうちょい広いところに引っ越すか留まるか迷ってて。
9月くらいまでは引越しするテイでいたのですが、10月頭に夫からある計画を聞きまして。

次の更新までにはマイホームを建てたいのだそうです。


付き合ってる頃から、マイホームのために給料天引きの貯蓄をしていることは知っていたのですが、そんなに早く!?っていうのがわたしの本音でそれを夫にも伝えたら家を建てるにあたってのローンとか次の子どものことも考えたら、それがベストの時期だと考えている、とのことで。

そこから、ポツリポツリと夫の考えている家族計画を聞いたら、まあしっかりしてること!笑*


ちゃんと物事を考えているひとだって知ってたし、計画を立てて物事をこなすひとってのも知ってたけど!
将来のこともしっかり考えていて、いかにじぶんがのほほ~んとしていたのかを確認させられましたンー

2年後に引越し、その土地でBabyの保育園探し。
と、ともにわたしの職場探し&教習所通い。
で、仕事が落ち着いたら2人目計画。←4~5歳離すつもりだから、Babyもある程度物事を理解できる年齢で妹か弟が生まれることも喜んでくれるのでは?と。

そこから、もっと将来のことも考えててさらにびっくり。

年金がもらえるか正直びみょーだから、そのことまで考えていてびっくりです。


当たり前のことなのかな?
・・・わたしが考えなさすぎなのかもしょぼん汗


ゆっくり老後は旅行でもしてすごしたいな~なんて、そのためのへそくりしてたのにもっともっと大きなこと考えてることに、とっても驚きました~。


その計画があるから、3人になってせまくなっちゃうけど2年間はこのアパートで我慢してねとのこと。

もうそれまでは引越しする気まんまんでインテリアどうしようー!どこのお部屋にしようー!って考えてたから、ちょっぴし残念ではあったんですけど、マイホームうれしいし♡

2年間はどういうおうちにするか、免許とったらどんな車に乗ろうかわくわく考えてすごそう~(*^ω^*)キラキラ


って、やっぱりわたしは能天気な考えしか浮かばないや(笑)
夫がしっかりしてるから、まあバランスとれていいかしらぽけ~ぽけ~

Babyちゃん。。。
こんなヌケてるままでごめんよ~!!笑*

*:....:**:....:**:....:*
コメントやいいねなど
いつもありがとうございます♡
よろしければこちらも
ポチッとお願いしますキラキラ

*:....:**:....:**:....:*